☆★☆12星座詳細占い☆★☆


通常の星座占いはしっくりこないと思いませんか?

それは太陽以外の天体の星座の影響力によるものです

 普通の星座占いは生まれたときの太陽星座のみをもとに、性格や運勢を判断しています。しかし、太陽星座が表す性格への影響力はおよそ30%だと言われています。実際は、太陽の性格に、上昇星座と他の天体(月・水星・金星・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星の星座)の影響を総合した所に、本当のその人の性格や運勢が形作られます。
 一見13星座占いの方が詳細な感じがしますが、13星座占いは太陽の位置を単純に13分類しているだけですが、実際は、各天体がどの星座にあり、他の天体との位置関係によって干渉しあうので、その作用によって性格や基本的な運勢の形成に重要な働きをします。
 
上昇星座は本人にはほとんど認識されない外面的な性格を表します。約2時間で1星座動くため、同じ日に生まれた人でも、生まれた時間が異なると、異なった雰囲気を与えます。上昇星座は重要で、その人を外から見た場合に認められやすい面となります。すなわち、社会運に関しては、重要なパラメーターとなるポイントです。

月の星座は、本人の無意識的な反応や感情パターンに影響します。
水星の星座の特徴は知的能力・工夫する能力・話し方の傾向に現れます。
金星の星座の影響は好みの女性・趣味のジャンル・愛情・恋愛傾向となって現れます。
火星の星座は魅力を感じる男性のタイプとしての影響が最も強く出ます。

木星や土星などの動きの遅い天体の星座は性格的な影響は弱まりますが、同学年等の特徴として現れやすい面です。
木星の星座の特徴は発展を促す性格面・ジャンルを示します。
土星の星座の影響は、本人の苦手とし、克服すべき性格面を表します。

天王星・海王星・冥王星は世代的な特徴として、知覚されにくいですが、しかし深遠な影響力を与えます。 

各天体と星座の例
( 5°49′等の数字は1星座を30度に分割した度数で、地球からみた各占星点の相対的な位置)
占星点 星座   度数 星座の分類 天体が意味するもの 星座からみたごく簡単な影響
太 陽 か に    5°49′ 女性・活動・水 意志の方向・本人の存在意義 気取らない生き方・身近な仲間・家庭的な環境
上昇 てんびん   12°46′ 男性・活動・風 本人には自覚されにくい資質・才能・外面的なもの 平和的・美意識・人間関係の調整能力や外向的な手腕
月  おとめ    7°19′ 女性・柔軟・地 無意識的な反応による感情パターン 几帳面・潔癖性・現実的・従順・細やかさ
水 星 か に  13°54′ 女性・活動・水 話し方・知的適性・コミュニケーション能力 感情的な話し方・記憶力に優れる
金 星 ふたご  19°18′ 男性・柔軟・風 理想的女性像・恋愛の形・喜び・趣味の傾向 精神的恋愛・変わり身の早さ・ラブテクニック
火 星 みずがめ  20°53′ 男性・不動・風 理想的男性像・積極性の発揮されるジャンル 自由を愛する・机上の理想主義・博愛的
木 星 さそり  27°39′ 女性・不動・水 社会的発展の望めるジャンル・善き人のイメージ像 熱心で情熱的・集中力・生命力の強さ・嫉妬心
土 星 ふたご    1° 6′ 男性・柔軟・風 苦手でじっくり努力すべきポイント・克服すべき面 現実的な知性の獲得・闊達さを持つこと
天王星 てんびん    9°28′ 男性・活動・風 改革力や独創性を発揮するジャンルや傾向 対人関係に対する改革・結婚形態の改革
海王星 い て    0°48′ 男性・柔軟・火 理想や夢想・直感が働くジャンル・傾向 精神的自由の追求と高遠な思想
冥王星 おとめ  27° 5′ 女性・柔軟・地 現状を破壊して、新たに作り直す強力なパワーの働くジャンル・傾向 医療や雇用関連、事務システムの破壊と再構築

単なる星座占いと違う所は、太陽の星座だけではなく、各天体の星座や位置関係から、その人の心理的状態を見たり、その人特質がどんなものかを占っていくことが出来ることにあります。
簡単なリーディング例
☆全体のバランス
能動受動比率/状態区分/エレメント区分による全体像
能動受動比は5/5で能動性と受動性のバランスがとれています。
状態区分は活動3、不動2、柔軟5で、柔軟星座が多く、他人に合わせて自分の方針ややり方を変える能力に優れます。
エレメント区分は、火1、地2、風4、水3で火が弱めです。人を説得するような情熱が控えめで、風が多いので客観的で知的センスに優れます。

○太陽星座と水星星座は蟹座ですがそれ以外の天体は違う星座に位置しています。上昇点星座が天秤座で、外面的には天秤座の優雅で穏やかでバランスの取れた特徴をもち、蟹座の太陽と水星の親しみやすく庶民的で世話好きな特徴と記憶力の良さ、感情をもとにした考え方をし、乙女座の分析的で潔癖性の気質を持ち、、双子座のラブテクニックが豊富であっさりした恋愛を好み、自由を尊重して友好的な男性を好むと同時にそういう関係をつくろうとする気持が強く、集中力を発揮してとことんやり抜くことが出来る人を素晴らしい人と思い、状況変化に対して自由自在に振る舞うことやそういう人に対してのコンプレックスを持つ人となります。 

☆太陽と月の関係から
意志と感情の調和がうまく取れた性格
蟹座太陽の家庭的で仲間意識が強く、身近な人たちとの狭く親密な関係を望む意志と、狭い世界で従順で細やかな関わりや気配りをすることで無意識的に満たされる感情がうまく援助しあうので非常に感情的に安定した人。

☆金星と火星の関係から
自分の内面的な男性像と女性像のマッチングがよくそれが実際の男女関係に反映されやすい。恋愛や趣味に積極的に取り組むことが出来る。

こういったことを上記の天体の位置関係から読みとることが出来ます。
 

星座が同じでも、天体の種類が違うと影響の出方が違いますから非常に細分化されます。
また、太陽などは同じ星座内でも厳密には10度単位でも性格的な影響力が異なります

☆また、太陽が蟹座の5度にあっても、火星が牡羊座の5度にあったりすると、本人は非常に気心の知れた仲間と感情的な一体感を重要視した家庭的なつきあいのある生活をしようと思う面を持ちますが、反面、牡羊座の新たな人間関係や世界に飛び込もうとする衝動が強くあるため、家庭などの狭い世界に留まることに非常に強く葛藤を感じます。それ故、行動に一貫性を欠きます。
☆同じように、太陽は蟹座16度で火星が牡羊座5度の場合は、同じような衝動がありますが、葛藤はあまり強くありません。二面性があると自覚できる程度のものとなります。単純に同じ星座の配列というだけでは、同じにはなりません。

◎同じ日に生まれても、上昇星座は約4分で1度ずつ、従って約2時間で1星座変化します。月は2時間で約1度動きますから、同じ日に同じ場所で生まれても、明け方生まれたものと、夕方生まれた場合では、かなり位置関係が変わってきます。全く同じ天体の配列(度数を含めて)は、同じ日の同じ時間(恒星時)のみ以外は存在しません。
 


 

ご希望の方に有料にて占い致します。
料金はメール添付テキストで¥2000です
 

ご希望の方はこちらをクリックしてご案内をご覧下さい。
 

占い総合メニューはこちら
 
 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送